2015年2月16日月曜日

生涯プログラムを作り続ける

仕事を定年でやめた後に何をするかは、定年になる前にビジョンをもっておかなきゃいけないことだそうだ。今はまだ健康で、体力もあるから、旅行でもスポーツでも何でもできるけど、年取って体を動かすのがしんどくなったら何してればいいんだろう?とか、寝たきりになったら何を支えに生きていくんだろう??とずっと考えていたが、あるとき、昔みたいに朝から晩まで好きなソフト作ってれば良いかも・・と気がついた。
上半身が動いて病室にノートパソコンを持ち込めればプログラミングは不可能ではない。うそか本当かわからないが、世の中、SEもプログラマも不足しているらしいのでメシのネタにもなるかもしれない。備忘録もかねて、そういうことをブログに書き綴ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿